23回目 講師がこない!?


火曜は休みだったんですが、どうやら3名ほど知らずに来ちゃったらしい。
一人は金曜日、仕事の都合上来れないB。そして、フランス語しか分からないおかあちゃんと、イタリア人ママ。
きっと彼女たちは英語・ドイツ語共に聞き取れなかったのでしょう。


そして、9時になっても講師が来ない・・・。5分経ったところでBが「仕事に行く〜!」なんて帰っちゃった!
その数分後、講師と一緒に戻ってきました(笑)電車に乗り遅れてしまったそうです。まあ、こちらじゃよくあることです。すぐダイヤも乱れるし。


気を取り直して、授業開始。本日結構ハイペースです。内容は助動詞を使ったときの動詞のおき方。自分で考えて文章も書かされました。それから以前もやった語順置換。まだ皆さん混乱気味。明日は国籍とか〜人とかの確認です。結構面倒なんだよね。